購入してPG部にアップしたものの、なぜか文字化けをしている…

文字コードが指定されてないのかなぁとコードを確認してみるとそのとおり。

修正したら文字化けが解消された。
<head>
<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=UTF-8" />
<script type="text/javascript" src="./psd.js" charset="utf-8"></script>
<script type="text/javascript" src="./dotKisekae.js" charset="utf-8"></script>
<link rel="stylesheet" type="text/css" href="./kisekae.css">
</style>
</head>
更に改良することにした。
- フォントを見やすくする
- 2倍だけではなく4倍も実装する(100px)
フォントを見やすくするためにkisekae.cssを編集した
body, html {
padding: 0;
margin: 0;
height: 100%;
font-size: 0.9rem;
font-family: "游ゴシック体", "YuGothic", "游ゴシック", "Yu Gothic", "ヒラギノ角ゴ Pro W3", "Hiragino Kaku Gothic Pro", "メイリオ", "Meiryo", sans-serif;
}
4倍を実装するためにHtmlとJavascriptを修正した
<input type="button" class="default_button" value="画像を保存" onclick="saveCanvasAsPng(event);"><br>
<input type="radio" name="group1" id="check1x" checked>等倍<br>
<input type="radio" name="group1" id="check2x">2倍拡大<br>
<input type="radio" name="group1" id="check4x">4倍拡大<br>
<br>
<br>
<input type="button" class="default_button" value="設定を保存" onclick="saveSetting(event);"><br>Javascriptは圧縮されていたので、Webサービスで展開した状態で、解析して修正した。
function saveCanvasAsPng(a) {
a = document.getElementById("Canvas");
var b = document.getElementById("check2x").checked;
var b4 = document.getElementById("check4x").checked;
if (b) {
var c = a;
a = document.createElement("canvas");
a.width = 2 * c.width;
a.height = 2 * c.height;
context = a.getContext("2d");
context.imageSmoothingEnabled = !1;
context.msImageSmoothingEnabled = !1;
context.drawImage(c, 0, 0, c.width, c.height, 0, 0, a.width, a.height)
}
if (b4) {
var c = a;
a = document.createElement("canvas");
a.width = 4 * c.width;
a.height = 4 * c.height;
context = a.getContext("2d");
context.imageSmoothingEnabled = !1;
context.msImageSmoothingEnabled = !1;
context.drawImage(c, 0, 0, c.width, c.height, 0, 0, a.width, a.height)
}
a.toBlob(function (d) {
var e = URL.createObjectURL(d);
d = document.createElement("a");
document.body.appendChild(d);
d.download = saveFileName + ".png";
b && (d.download = saveFileName + "2x.png");
b4 && (d.download = saveFileName + "4x.png");
d.href = e;
d.click();
d.remove();
setTimeout(function () {
URL.revokeObjectURL(e)
}, 500)
}, "image/png")
}
最後まで読んでくれた良い子はこちらから遊んでみてね。
pasocafe00
