読み込んだオブジェクトに色を付ける


そして画像を選択すると適用される。できたらマテリアルをオブジェクトにドロップすると適用することができた。
参考:https://book.mynavi.jp/manatee/detail/id=59718
当たり判定の追加
まずadd component-pythics-box colliderから当たり判定を追加する

edit colliderを選択すると緑色の枠みたいなものが出てくる

この緑色の枠が当たり判定だ

調整すると…
MMDを動かす
原神のモデルを使う
まず新しいプロジェクトを作り、原神の配布サイト(https://ys.biligame.com/gczj/)に飛び、ダウンロードしたファイルを解凍する。ここでv1.0のキャラは何故かダウンロードできなかったが新しいウィンドヴで開き、再読込することでダウンロードすることができた。
そしてMMD4Mecanim_Beta_20201105というもののMMD4Mecanim.unitypackageを起動する。そうするとフォルダが生成される。そしたらMMDの方に




次にまず上のprocessする画面までもう一回行ってVMDがNoneとなっているのに踊らせたい踊りのvmdファイルを選択し、プロセスする。そうしたらまた

その次にアニメーターを一応作っておく
そしてさっき置いたモデルを選択しadd conpornentからanimatorを追加し、さっき作ったアニメーターを選択する。
そしてコンテンツのところにあるアニメーターをダブルクリックし、


あとはタイムラインを作って
