・キャラクターの赤色(足)が黄緑色(地面)に触れたときは着地とし、下方へ移動しないように、変数「重力」を「0」にする。反対にキャラクターのオレンジ色(帽子)が茶色(壁)に触れたときは、頭をぶつけたとし、上方へ移動しないように、変数「重力」を「0」にする。
・キャラクターが着地したときや頭をぶつけたとき、地面や壁に埋まらないようにy座標の値を指定しなおす。
おてほんムービー
下記からひな形ファイルをダウンロードして問題に取り組みましょう。
・キャラクターの赤色(足)が黄緑色(地面)に触れたときは着地とし、下方へ移動しないように、変数「重力」を「0」にする。反対にキャラクターのオレンジ色(帽子)が茶色(壁)に触れたときは、頭をぶつけたとし、上方へ移動しないように、変数「重力」を「0」にする。
・キャラクターが着地したときや頭をぶつけたとき、地面や壁に埋まらないようにy座標の値を指定しなおす。
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